スープとニク。

知識など無いが惹かれるがままにつらつらと好きな音楽について書き残したり、気ままに雑多。

0👾ゲームBGM語り(大体DS)

曲紹介記事の前に前置きとしてゲーム語りします、タイトルだけでも覚えて欲しいですね!!特に『』つきのものを!!本当にBGM勿論のことゲーム自体素晴らし過ぎるので...

 

🌟🌟マリオカートDSリズム天国ゴールドは完全に世代です。もはや人生。『メテオス』かマリオカートDSのどちらかが最初に触れたゲームですね、どちらもゲーム性もBGMも神だと思います。

マイナーなところだと『パズループ』と『cradle of rome』が本当に神です。切実にサントラが欲しいです永遠に流し続けたいです、本当に聴かないと損ですよゲームも両者とも面白いです!特にパズループは斬新です!本当に名作...

スマホゲームだとBGMで刺さったのはクラッシュフィーバーと『smash hit』『レベルス』ですね!

この中だとsmash hitは毛色が違いますが本当に落ち着く、ゲーム音楽を超越したなにかです。アンビエントとかそっちの方ですかね。

レベルスは王道ピコピコ系で10(10回目のレベルアップ)の時の曲がとてつもなく好きで聴き続けます...12も突然の転調で惚れちゃいましたね。12から先はクリア出来ていないのでクリアしたら何か感動に出会うかもしれません。🌟🌟

 

ということで次からの👾の記事は曲名リストアップです。おおかたは半音下がりな、どこか不安な暗めな雰囲気のものが好きですね!思い出が入ると明るめの曲も好きになりますが。(レインボールートやレインボーロードなど)

 

中途半端ですが今回はここまで!

P.S.

実は気づいたら脳内再生されるあるサカナの曲を次の記事にしようと思っていたんですけど、書くなら丁寧に書きたいなと思って時間のある時にと繰り越している感じです。そのため2回目にして番外編、というか別にサカナ以外も書くのですが並行して雑記👾"特に"好きなゲーム音楽をシリーズごとに羅列する記事をいくつか書くことにしますね。