スープとニク。

知識など無いが惹かれるがままにつらつらと好きな音楽について書き残したり、気ままに雑多。

1👾マリオ系、メテオス

好きな曲リストアップ※原作プレイ済なものだけ★つけておきます

 

レインボーロード(★マリカDS)(マリカSFC)

マリオサーキット(マリカSFC)

クッパじょう(マリカSFC)

クッパキャッスル(★マリカDS)

クッパへの道(マリオ64★DS)

とげとげタルめいろ(ドンキー2)

 

マリカDSはモンテタウンキラーシップチクタクロックワルイージピンボールもエイトクロスサーキットもルイージマンションも好きですしなんならメニュー画面もスターの音も好きです。レインボーロードは好き過ぎてタイムアタックにしてDSには全く触れず作業用BGMにするなどしていました。寝る時に聴いたりなど。ステージも綺麗ですしね、一回転する所にバナナや偽ブロック置いたりね。

 

スターリア

ヘブンズドア

ヒートヘッズ

ルナ=ルナ

ワイヤロン

アナサジ

サボン

 

メテオスはDSしかやったことないです。どうやら他のハードでもオンラインゲームとして出てはいたことをわりに最近知りました...軽くショック笑。曲名より惑星の方がわかりやすいのでそう書きました。昔はサボンの見た目、スターリアの曲が狂おしく好きだったのですがその後ヘブンズドアの爽快感にハマりダースベイダーの呼吸音みたいなBGMと不気味な打ち上げ音とに陶酔していきました...。アナサジは効果音好きですね。メックスもなんか可愛かったですよね、あれが少し暗めテイストになると恐らく好みになります。「おまえがゆく道」も物凄くいいですよね~大好きです...オーケストラで聴きたいなぁ。

そういえば、ライザップのCMが流れた時にアフターの効果音が非常にメテオスだと我が家で話題になったのですが実際そう感じた方いらっしゃいません?あの♪テーテッテレテーテッテ テーテッテレテーテッテは完全に打ち上げ音だと思うのですが笑。