スープとニク。

知識など無いが惹かれるがままにつらつらと好きな音楽について書き残したり、気ままに雑多。

∞🐟グッドナイトプラネタリウム6/13

夜に、触れる。海と宇宙と東京。映像と音楽。

私は宇宙が元々刺さるように大好きでどれくらいかというとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの宇宙の映像を見て涙が出たほどです(伝わらない)。そのためプラネタリウムはうってつけに大好きなのです。そこに、サカナクション.....もう抉られているほど刺さっている好きな方々が絡み合うだなんて行くしかないではありませんか。行ったのです隙間時間に。恐ろしく良かったです神セトリ。6/21までなのでお急ぎくださいね!これは見聴くべきです!

 

↓曲名演出ネタバレの感想↓

 

最初の5分くらいは広告が多くてあ~と思っていたところで暗闇、からのNFレコーズの出だしのぽちゃーん。始まったなと。そして夜の踊り子サビ前の(東京モード学園CM出だしの)あの音がポロンと。海の音...ああ良いものだなと。そしたら、ねーむれーずに、テレビをつーけーたら...(?!これは、)よーるに見たニュースとおーなーじで(シーラカンスと)さーみーーしくーーーーなったんだー(僕ーーーー!!!)

となりました。なりました!青ーーーいめとーうろーこでウロウーロするー僕ーはシーラカンス🐟テンションやばかったです...大音量で包まれるように聴いたことがなかったので嬉しかったですね...。

そして多分ナレーションで海の話をしていましたかね。一郎さんの声、良いですよね。

そしたら「まるで宇宙」と発言されたのでこれはセントレイの振りか!と思ったらなーがれながれ、鳥は遠くの岩があっミュージックのインストアレンジでした!

そして 東京には空が無いと言う...ここは東京的な流れでもしやと思ったらもしやのユリイカ!映像凝っていましたね~。プラネタリウムに来てビル群や車を見るとは思わなかった笑。

そしてそこからすかさずさよならはエモーション...結構フルでやっていましたね!さよエモはライブでも口パクの無音で叫んでしまわないと耐えきれないほど大好き(伝わらない)な曲です。さよなら僕は夜を乗りこなすあたりが本当にAhミル ヨルヲヌケという感情の高ぶり...日本語がおかしくなってしまったのでこれ以上書きませんが擬似ライブ的でとても楽しかったです。△が飛び交っていた.....

からの、さがーしてた、答えはない、多分無いなーグッバイーーーーーーーーーーー世界世界世界.......。締めのグッバイはライブを彷彿とさせて激アツでしたね。

 

何はともあれ1500円でこれはとてもお得ですし素敵な体験でした...企画してくださったコニカミノルタプラネタリウムさんありがとうございます。去年情報を知った時は受験生でしたので、無事行けてとても満足です。