スープとニク。

知識など無いが惹かれるがままにつらつらと好きな音楽について書き残したり、気ままに雑多。

3🐟ナイロンの糸/834.194

君が消える 影が揺れる

甘えてもう一歩

波が消える 風は知ってる

甘えてる様

 

甘えーてーもいいよーー、と甘えーてーよーーだと思っていました。MVが人間の動的色気と言いますか艶めかしくてユリイカ視聴時のようにドキドキしてしまいました(初見時の感想より)。その後何度かふと思い出したように聴いている時に

 

この海にいたい この海にいたい

この海に帰った2人は幼気

 

のところがmellowの

 

クラップ鳴って踊る 土曜のダンスホール

まるでスローモーションだった

まるで君は夜の海月

 

とリズム感?が似ているなあと思いました...。似ているというか ザ・サカナという感じです。聴いているとたまにこれはサカナだー!となる音ですね。メモしようと思って忘れているままなので思い出したら書き残します。

そして早速YouTubeで2曲をリミックスされている方がいらしたのですね。作業がお早い。

 

暗い部屋で1日の終わりにゆったりと座りながら揺れて包まれたい1曲です。