スープとニク。

知識など無いが惹かれるがままにつらつらと好きな音楽について書き残したり、気ままに雑多。

1🍅セクシャルマイノリティ

突然ですが、私はXジェンダーです。 今までずっとX?なにそれ分けられないとかあるん?だったのですが自分はXだと公言している知り合いのTwitterを見て、その人のツイを見る内にあまりにも共感出来るのでそうなのだと落ち着きました。 私はFTXですがややM寄…

∞🐟GYAO!サカナlocks外伝6/18深夜

こんなにビー玉をかっこよく言う人いないっすよ。 あなた達、覚悟しておきなさいよ。 グッドバイを流したことで今まで積み上げたものから完全にドロップアウトしたなという実感により涙した。 結果として上澄みが取れ、血液が濃くなった。 エンドレス、ユリ…

4🐟ワンダーランド/834.194

羽ばたく雛 鳥になった 小さく見えた ワンダーランド 甘えた声で鳴いた雛 遠くに消えた蜃気楼 いやもうーーーー!!!トップオブ刺しに来た。刺さった。ライブの時、サビ前が聞き取れず(後方でしたからね)サビでわっと盛り上がって良いなあと思ったら歌詞め…

∞🐟AL834.194

フラゲ!!!!闇夜行くよーーーーー!!! 特典はものさし!!持ち合わせてる僕は凡人だ笑 いやーーーーーーー!!!!ネタバレするなら最高、絶対買った方がいいぜってことですね。 各曲については落ち着いて後日書きますね~。 個人的には延期して6月にな…

∞🐟サカナlocks6/14モス

繭割って蛾になるマイノリティ 揺れてる心ずっと見つめる目(6/18:3つ目の眼でしたね) あーーーーーー!!!!!!!まさかモスを解禁していただけるとは!!!!!!!!蛾だったんですね笑、モスラ的な方のモスでしたか~いやしかし!良いですねーー!!!…

3🐟ナイロンの糸/834.194

君が消える 影が揺れる 甘えてもう一歩 波が消える 風は知ってる 甘えてる様 甘えーてーもいいよーー、と甘えーてーよーーだと思っていました。MVが人間の動的色気と言いますか艶めかしくてユリイカ視聴時のようにドキドキしてしまいました(初見時の感想より…

∞🐟グッドナイトプラネタリウム6/13

夜に、触れる。海と宇宙と東京。映像と音楽。 私は宇宙が元々刺さるように大好きでどれくらいかというとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの宇宙の映像を見て涙が出たほどです(伝わらない)。そのためプラネタリウムはうってつけに大好きなのです。そこに、…

∞🐟NEWS23 6/5、ナイロンの糸

番組の存在に途中で気づきました、完全メモ。 言葉の美しさとメロディーを大事にしていきたい。 良い違和感=混ざり合わないものを混ぜ合わせた時。 マジョリティーとマイノリティーの間で...。通訳者。 社会の音を美しい音に。音をデザイン。 システムの中で…

∞🐟NEWS23、新曲について

ワンダーランド!!!!!!これ、ライブで炎の演出があった曲ですよね?!?!物凄く、かっこよかった...あれですよね...恐らく...。 新生活が始まって2ヶ月ですが常に多忙でして1週間ほど前から6/3はNEWS23を見るぞ~と心に決めていたのに昨日は帰宅が遅過…

2🐟Ame(B)/シンシロ

アメ!!フルーヨル。キミガ!!クレターカサ。サストーーーカゼガーーーフクーーー。ツヨクーフク。ヒダリカタニーシータタルアメ!! もう音極まれり。歌詞も音の邪魔どころか程よいアクセントになっていてインストとしても歌としても楽しめるところがいい…

∞🐟サカナlocks5/24

夢みたい 1000年に1回くらいの月 忘れられないの~~~!! 時間もそうなのですが普通に好き過ぎると存在に触れるだけでキャパオーバーしてしまう人なのでラジオは聴いてこなかったのですが...新曲解禁と聞き...部活後直帰してリアタイで聴けて良すぎますね.…

1👾マリオ系、メテオス

好きな曲リストアップ※原作プレイ済なものだけ★つけておきます レインボーロード(★マリカDS)(マリカSFC) マリオサーキット(マリカSFC) クッパじょう(マリカSFC) クッパキャッスル(★マリカDS) クッパへの道(マリオ64★DS) とげとげタルめいろ(ドンキー2) マリ…

0👾ゲームBGM語り(大体DS)

曲紹介記事の前に前置きとしてゲーム語りします、タイトルだけでも覚えて欲しいですね!!特に『』つきのものを!!本当にBGM勿論のことゲーム自体素晴らし過ぎるので... マリオカートDS、リズム天国ゴールドは完全に世代です。もはや人生。『メテオス』かマ…

1🐟ボイル/sakanaction

朝に書けてライズしたんだ 今ライズしたんだ 今ライズしたんだ イェー 意味が跳ねてライズしたんだ 日々ライズしたんだ 日々が 今まで"日々が"を"君が"だと思っていました。そんなことはさておき。1曲目を何にするか色々悩んでいたのですが今日魚図鑑の裏話…

∞🍅はじめに。

このブログは完全に私用でしかなく、個人の感想を稚拙につらつらと書き残すものになります。音楽の知識が乏しいので用語を誤用する可能性もありますがど素人が愛溢れ過ぎてどこかに形として残したいと思い立って開設したブログになりますのでご容赦ください…