スープとニク。

知識など無いが惹かれるがままにつらつらと好きな音楽について書き残したり、気ままに雑多。

∞🐟NEWS23、新曲について

ワンダーランド!!!!!!これ、ライブで炎の演出があった曲ですよね?!?!物凄く、かっこよかった...あれですよね...恐らく...。

新生活が始まって2ヶ月ですが常に多忙でして1週間ほど前から6/3はNEWS23を見るぞ~と心に決めていたのに昨日は帰宅が遅過ぎて、先程拝聴したのですがあの短いOPだけで4/6の幕張メッセの感動を思い出して興奮してしまいました.........。

2週間後、アルバムを手にすることが叶うので土器を作りそうな勢いです(ヘッポコ丸)。

🐟

さて本題の自分語りです。仮名マイノリティはどうやらモスというタイトルっぽいですよね?アッパー系ですし。

LIVEで聞いた時から聴きたくて聴きたくて仕方がないです...。

そして何より曲名に感動しました!!

モスってモスグリーンとかのmoss=苔、ですかね?実は5月あたりに自分を表す、親和性の高い語は苔だな~となんとなく思っていたのですよ。隙(暇)あらば自己分析が昔から趣味なので。そしたらばマイノリティを歌う曲名がモスですよ?!確定ではないといえ。敬愛する方が自分と同じ語を選ぶに至ったという偶然の奇跡にときめいてしまいました...5/24の出来事ですけどね。鮮度高いうちでないとこの感動を自分は忘れてしまうので謎のタイミングで残しました。マイノリティという語についてもこれまたそれとなく思い入れがありまして

https://youtu.be/mgpSeprVQgk

サカナクション山口一郎「20代は、影響受けるものを自分で決めない方がいい」】

この動画を観た時にあぁ、マジョリティの中のマイノリティとは私だ...となっていました。今まで私の好きなものを好きな人と現実で偶然出会うという経験がなく珍しいね~と流されてきたので。はぁマイノリティ~、という気持ちなんです。こんなにも深く刺さるのに。趣味、こと音楽に関しては自分から話題にもしませんでした。それにしても「マジョリティの中のマイノリティ」を見事に体現するサカナは本当に私の人生です。永遠ですね...。つまりは苔とマイノリティと私との親和性で勝手に私が舞い上がっているだけのチラ裏雑文です。だってサカナが、一郎さんが...!。

黙って明日の準備します。

🐟

P.S.それにしても読ませる気ゼロの文字の羅列ですね、つくづく文章を書くのは苦手です。

6/14モスとは蛾だったのですね!確かに歌詞がバリバリそうですね。そしてマイノリティも含む意味が広いゆえ変えたという配慮も流石ですね。(?)